事業ネタ探しアプリのテストユーザーになって欲しい人はどんな人か考えてみた

最近自分が作ってるテストユーザー募集中事業ネタ探しWebアプリに関して、「テストユーザーいない!テストユーザー欲しい!」と何度もツイートやブログで言及しているけれど、そもそもどんな人を探しているのかきちんと文章化してないのは良くないのではないか、と考えた。ので、このブログエントリをきっかけにちょっと整理してみたいと思う。

といっても、まだ自分の中でも明確でない部分は多いので今後加筆修正するかも。

  • 起業(副業)始めたい!という人
    • そしてまだ何をやるかというネタが見つかっていない人
    • 現在の生活の中である程度「事業を作る時間」が取れる人
    • 事業の規模は問わず
      • 「メガベンチャーとかスタートアップとか大好き!」な人も
      • 「大きい事業とかじゃなくて、小さく始めて副収入が欲しい」な人も
  • 事業企画・サービス企画・アプリ企画的なことを考えるのが好きな人
  • 自分の意見をはっきり伝えられる人
    • テストユーザーなので伝えてもらえないと困ります…
  • ビジネス経験問わず
    • 初めてで何もわからないけどとにかく事業を作りたいんじゃ!という人でもOK
    • もちろんビジネス大ベテランでもOK
  • 成人済み
こんなところだろうか。
要は「自分の事業を作りたい!というやる気と時間がある人で、作りかけのWebアプリで私と遊んでくれる人募集」です。

興味持って下さった方はツイッターの方でご連絡頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。