どうして事業企画のネタ探しアプリを作りたいかというと、いろんな業種業態のビジネスに関わってみたいという思いがあるから。自分でも立ち上げたいけど限度があるし、自分のアプリでネタを提供できればそのビジネスが立ち上がったときに何かしら関われる可能性もあるかなと。— にー@スタートアップ向けアプリを作りたい (@ny_smallbiz) May 27, 2020
関わり方は特にこだわりはなくて、面白いことをワイワイやりたい。— にー@スタートアップ向けアプリを作りたい (@ny_smallbiz) May 27, 2020
そんな思いがあって、ネタ探しアプリの他にも壁打ちアプリとかエンジニアとのマッチングアプリとかプロダクトの紹介アプリとか、そういう個人開発プロダクトをいくつか作ってきていたり。
っていう結論に至った。残念ながらまだ理想とする関わり方はできてないけど、今回のネタ探しアプリはきちんとユーザーに望まれるプロダクトにできたらなと思ってます。— にー@スタートアップ向けアプリを作りたい (@ny_smallbiz) May 27, 2020
自分はビジネスを立ち上げるために社会人になってからプログラミングを必死に覚えてきて、10数年経った今とりあえず思いつきのアプリを作ってリリースする、みたいなことはできるようになったけど、ネットビジネス以外のリアルビジネスは何もわからないのでそういうのが得意な人と一緒に何かできたら楽しいだろうなと思う。
とはいえいきなり見ず知らずの人に「一緒にやりましょう!」って言っても信用されないし、自分に置き換えても絶対に信用しないと思う。
なので、「ビジネスを作るためのツール」を作って運用していろんな人と関わっていくというのが今の自分にできることなんじゃないだろうか、と思う。うまくいくかはわからないけれど。
0 件のコメント :
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。