日誌20200620_事業ネタ探しアプリのUIについて考えるのと、テストユーザーが増えたのと

実はけっこう前から事業ネタ探しアプリのUIに悩んでいて、「とりあえずいっぱい見れた方がいいべ!」という頭空っぽの方が夢詰め込めるスタイルで画面に一覧表示させてみてたんだけど、自分でもこれ見るのしんどいよなって思って再考してたらこういう形にしよってなった。
でもテストユーザーさんに内容を確認して頂く場合には一度に見れた方が良いだろうとも思うので、一旦このままにして裏側でタグでグルーピングするとか、ユーザー登録時にタグをフォローするとか、あるいはツイッターログインしたら過去の投稿からその人の嗜好性を分析するとか、何かそんなんができたらいいなって思ったけどMVPなのでまずは普通に手動でタグ選んでもらう形が無難かなって思っている。

そのテストユーザーも嬉しいことにさらに一名の方に手伝って頂けることになった。
元々以前主宰していたちょっとしたボードゲームで遊ぶ集まりに参加して頂いた方なのだけれど、最初は起業というよりも事業ネタ探しアプリで行う予定のデータ分析に興味を持って下さったようで後々ご相談したいと思っていた。
でもやり取りしてるうちに起業も興味あるようだと思ったので思い切ってテストユーザーをお願いしてみた。プロダクトの話を聞いてもらった上に協力して頂けるの本当に心強い。頑張ろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。