日誌20200621_事業ネタ探しアプリを通して実現したいことについて考えてみた




最後のが言いたいがために熱く語ってみた。
でも本心なのでまとめてみた。
今、一日分のSNS投稿を集めたデータがとりあえず1200あって、そこから自分で仕分けして事業ネタになりそうなデータが300くらい。(精査したらもっと少ない)
覚えてないけど一ヶ月近くデータは溜め続けてるので、1000の事業ネタ、いける、はず。



元々、「ブログがあれば自分一人でもビジネスが立ち上げられる!」とか、「このサイトを使えば専門知識なしでネット通販ができる!」みたいなのがどんどん増えてきていたけれど、本当に今ってビジネスを立ち上げようって思ったら何かしらのツールを使ってプログラミング知識不要で立ち上げることができる時代になってると思う。
(世の中には「仕組みに合わせる」のが苦手で「自分はこうしたいからここを俺流にカスタマイズしたい!」みたいな人は一定数いるのでプログラミングの仕事自体は無くならないと思うけれど。)
なので、事業ネタさえ見つかればアプリやサービス立ち上げて起業できる人っても多いんだと思う。そういう人にどうやって事業ネタ探しアプリのことを伝えれば良いんだろう。
それをこれからも考えていきたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。