【個人開発グロースハック】シェアボタンを置いた効果はまだ出ていないが、シェアボタンを増やしてみた

昨日の記事で、とりあえずツイッター、FB、はてなブックマークのシェアボタンを置いたと書いた。昨日置いたばかりなのでまだ正直結果がどうとかは言えない。

が、自分でもシェアボタンを置いたことで、他のサイトが置いているシェアボタンが気になるようになってきた。他のサイトが置いてるシェアボタンなら、きっと効果が高いだろう。低ければ外してるだろうと思っているからだ。だったらこれに乗るしかない。他力本願である。

というわけで、FBのいいねボタン(LIKEというのか?)と、「noteで書く」というボタンを増やしてみた。noteで書くというのは初めて知ったが、SeekSeedsを見たユーザーが、「お、このネタ良さそうじゃん」と思ったときに突発的に何かに書こうと思うかもしれない。スタートアップのブログといえば?そう、noteだ。(個人の感想です)

というわけで、効果は定かではないけれどnoteで書くボタン、置いてみました。良かったらnoteに書いてください。FBは正直まったくわからないのでシェアボタンといいねボタンで何が違うのかわからない。これから勉強していかないと。

そういえば、「このシェアボタンが押された」みたいなやつ、Googleアナリティクスで調べられるようになるんじゃなかったっけ?昔やり方を教わった気がするが忘れてしまった。こちらも学んでいかねば。

一個何かやると覚えなきゃいけないことがどんどん増えていく。今までサボってきたツケを払ってると思って、とにかくがむしゃらに覚えていこう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。